RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 初乗り | main | 3月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
再会とフランス語
トゥールの学校でのクラスメイトで
パリに来てからも連絡を取り合っていた
韓国人の友人が日本に遊びに来ていたので
会いに行ってきました

帰国前日のあわただしい中
夜の新宿をうろうろしたり
お互いや他の友人達の近況を伝え合ったりと
ちょっと懐かしい気分になって
楽しかった〜

さて、彼女とわたしの共通語はフランス語になるわけですが
フランス語で会話するというのは
日本帰国以来なので4ヶ月半ぶりぐらいなのです
友人も韓国に帰国して3ヶ月ぐらい
その後はぜんぜん話す機会が無いんだとか

いやー大変でしたよ
話していても単語がなかなか出てこない!
勉強したことが頭から抜けていくのは本当に早いのね…

なんか、いつも「勉強しなきゃ」とか思いつつも
だらだらした生活を送っていたのですが
さすがにちょっとまずいな、という気分になりましたよ
とりあえずなんか目標見つけないとなー
| うたかた | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 01:12 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック