RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 王と鳥 | main | ティム・バートンのコープスブライド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
一人の時間
トータルで2年近かったフランス滞在のうち
1年半ぐらいは一人暮らしでした

日本ではずーっと実家暮らしだったため
フランスで初一人暮らしとなったわけですが…
これがもうすごく気楽で楽しかった!
周りの人からは
「最初はすごくさみしいよー」
とか脅されていたのだけれども
もう全然そんなことは無く
自由気ままな毎日を満喫していたのでした

日本に帰ってきてからは元の実家暮らし
もちろん家族と一緒に暮らすのは安心だし
家事の心配をしなくていいのはうれしいのだけれど
やはりちょっと息苦しいのです
(わがままだなあ、と自分でも思います、ハイ…)

かと言って今の経済状況では一人暮らしするのは無理…
そんなわたしが唯一一人でゆっくり出来るのは
仕事が終わってから家に帰るまでの時間なのです

最近は駅前のドトールとかで
コーヒーを一杯飲んでから帰る、というのが
日課になりつつあります
毎日、ほんの15分ぐらいだけれど
今のわたしには欠かせない時間です
| うたかた | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック