RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< JOYCE with special guest ROBERTO MENSCAL@ブルーノート東京 | main | 一人の時間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
王と鳥

昨日は会社帰りに映画を観に行きました
観たのはフランスのアニメ、「王と鳥

実を言うとこの映画を観るのは2度目で
1度目は今から2年前、東京日仏学院で催された
日仏アニメーションの特集の時に
フランス語音声、英語字幕という
ややこしいコンディションのものを
観賞したのでした

今回は日本語字幕がついて
またジブリがバックアップしてるってこともあって
映画館は満員、窓口でチケットが買えずに
しょんぼり帰っていく人もちらほら…
2年前、ゆったりとした席で観たときのことを思い出すと
びっくりするような情景です
やっぱすごいね、ジブリって

映画はもちろん、素晴らしかったです
アニメーションも、音楽も、
そしてもちろんプレヴェールの脚本も!
1時間半、たっぷり堪能しました

今回の上映時には短編も同時上映されていて
わたしは3本の短編を見ることができたのですが
これもまた良かった
特に「小さな兵士」という作品は
「王と鳥」の世界に通じるものがあって
とても素敵でした

それにしても日本帰ってからぜんぜん映画観てないなー…
| 映画 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック