RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 帰ります | main | 初出勤 >>


| - | | - | - | このページのトップへ
重量オーバー
20060903_242717.jpg
おととい帰ってきました
携帯を手に入れたので
試しに更新してみます

写真はわたしのスーツケース
まーたやっちゃったよ、の10kgオーバー
(制限20kgのところ30kg・・・)
「HEAVY」の文字が目に痛いっす
| 携帯 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 17:04 | - | - | このページのトップへ
そいでいくら取られた?

わたしは中国からの帰り、たしか6万くらい取られたよ。
ちょっとくらい平気だろうと思って空港までいったら、
ぜんぜんちょっとじゃなかったの!
| nanae | 2006/09/05 9:37 PM |
それがね、取られなかったの!
「今回だけは許してあげる、でも次回からはダメー」
とか言ってくれたのだよ
でもキャセイには「今回だけ」と言いつつ
今まで3回も許してもらってるので
さすがにちょっと罪悪感

とは言え留学帰りに6万はきっついね〜
今回のわたしの場合、
キャセイのエコノミーは25kgまでOKだと思ってて
家で25kgまでは計ってたんだけど
それ以後もちょっとだけ〜とか言いながら詰めて
空港で30kgって表示が出たときも
「まあ5kgオーバーなら見逃してくれるか」
なんてなめたこと考えてたので
「20kgまでよ!」と言われたときには
頭の中が真っ白になったさ

今回は飛行機が満員じゃなかったから
見逃してくれたのかもな〜
しかしどうやったら荷物少なくなるのかね?
永遠のテーマになりそうです
| okiko | 2006/09/05 11:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック