RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< オランダ1人旅(ユトレヒト編) | main | 本を売りに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
帰国準備
平日は事務手続きをするので
銀行やら税務署やらフランステレコム(電話会社ね)に出向いたり
週末は部屋の掃除や荷物整理に追われたり
帰国に向けて準備を進めています
事務手続きは去年、トゥールを去るときにも
一度やっているので
そんなに難しいわけじゃないけど
同じように手続きしようとすると
「これではダメ」と言われることもあったりして
相変わらず担当者次第で手続き手順が変わってしまう
フランスのシステムに翻弄されたりしてます

部屋の掃除はやっぱ台所が一番大変よね、
ということで昨日辺りから基本的に自炊もやめて
冷蔵庫も空っぽにして、電気も一度切って
せっせと磨いています

今日は愛用していたトースターとワイングラスを
「欲しい!」と言ってくれた友人に譲ってきました
トゥールで買って、パリに連れて来たトースターが
わたしがフランスを離れたあとでもパリで活躍するってのは
ちょっとうれしいかな

こうやって少しずつ帰国へ向かっていくのね〜
なんてしみじみしてもいられませんね
あと10日しかないし
| うたかた | 06:38 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 06:38 | - | - | このページのトップへ
いよいよだねー、万感迫る思い?でしょう
会えるの楽しみにしてまーす
| nanae | 2006/08/22 2:38 PM |
いよいよだよー
でも荷物がまとまらなくて
あんまり感傷に浸っていられなーい

わたしも会えるの楽しみにしてるよ
お仕事ガンバテネー
| okiko | 2006/08/23 2:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック