RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< オランダ1人旅(アムステルダム編) | main | 帰国準備 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
オランダ1人旅(ユトレヒト編)

2日目はアムステルダムから電車に乗って
ユトレヒト(Utrechit)へ

ここはミッフィーの生みの親、
ディック・ブルーナさんの町として有名です
今回は「ミッフィーを巡る冒険」と題して
半年前にオープンしたディック・ブルーナ・ハウスを訪れた後は
ミッフィーの信号機、ミッフィー広場など
各所のミッフィーを探すべく、町中を探検しました
町は小さいけどおしゃれな店がいっぱいあって
歩いててとても楽しかった〜

今回の旅行の反省点としては
出発直前に旅行を計画してくせに
天候をまったく考慮してなかったことでしょうかね
2日とも雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした

でも満足です
行ってよかった!
| 旅行 | 06:30 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 06:30 | - | - | このページのトップへ
おかえりなさーい!!
ミッフィー信号機も広場も見つけられたのね!!
いいなー、見たかったなー。
ドムのあたりからはそこまでは遠かったですか?

アムステルダムもユトレヒトも暮らしやすそうな街だよね。
私は自転車に乗っている人たちがみんなステキに見えました。
| masumikko | 2006/08/13 3:36 PM |
ただいま〜
今回の旅行は
masumikkoさんのオランダ情報が
たくさん生かされましたよ
ありがとね

ミッフィー広場も信号機も
ドムからそんなに遠くなかったと思う
というかね、例の地図に載ってた信号機の場所は
間違ってたですよ
地図に書いてあるのとは反対側の通りで
発見しました

自転車いいよね〜
みんなが自転車の後ろにつけてる
サイドバッグ(?)が欲しくなって
うろうろ探してみたんだけれど
ちょうどいいのが無くて断念したよ、残念!
| okiko | 2006/08/14 7:09 AM |
おお、オランダブームだね。
いいなぁ。
ノルマンディー旅行も充実してたみたいね。
私も機会があれば行きたいよ〜
↓のベトナムサンド。
今月下旬にベトナムへ行くので
食べてこよーっと!
| minami | 2006/08/15 10:36 AM |
ノルマンディーよかったよ〜
夏に旅行するのがオススメです
来年にでも是非チャレンジしてね!

ベトナム、すごく羨ましいです
本場にもベトナムサンドあるかしら?
見つけたらお試しあれ〜
良い旅を!
| okiko | 2006/08/16 5:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック