RECOMMEND
サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門 (JUGEMレビュー »)
ボリス・ヴィアン, 浜本 正文
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
Apple iPod shuffle 1GB グリーン MA951J/A


そういえば来週からの仕事は
通勤時間が今までで一番長いんだった…

ので、音楽でも聴いてようかなーと思い
こちらを購入
ipodも持ってるんだけどちょっとかさばるし、
曲のタイトルとかも別に見なくてもいいや、ということで

しかしこんなちっちゃいのに200曲以上入るのね…
10,000円でおつりが来る値段でこれはすごすぎ!
| お買い物 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
springcourt

昨日クロネコで荷物を発送して
友人達への不要物の引渡しも一段落したので
部屋はだいぶすっきりしてきました

掃除に追われる日々だけど
1日1回は外に出るようにしています
最後だしね
続きを読む >>
| お買い物 | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
戦利品

今日からソルド開始!
とはいっても遠出するのは面倒なので
徒歩圏内にある店ばかりを巡ってきました

フランスのソルドは第3弾ぐらいまであって
今日始まった第1弾の場合
いいものはたくさんあるんだけど
いかんせん割引率が今ひとつ…
なので衝動買いとかする気は起きず
必要なものが安くなってればいいなーという感じ

今必要なものは何か、というと
日射病対策のための帽子!
来週からまた旅行に行くので
第2弾・第3弾のソルドを待っている余裕はありません

で、AIGLEに行って買ったのが写真の帽子
色も形もばっちり好みだったので購入

ちなみにこの帽子、Lサイズです
SやMも試してみたんだけれど
Sサイズはきつくてまったく入らない!
Mサイズはかっちり収まる感じだったのですが
ちょっと頭が締め付けられるかな〜と思い
余裕のあるLサイズにしました

自らすすんでLサイズを購入するなんて
初めてじゃないかしら(キッズL除く)

ただ単にわたしの頭がでかいってだけか
がーん


| お買い物 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
通学カバン

えーとその後のSDF情報!
今日朝家を出るときドアを開けたら
堂々とお休みになっていらっしゃいました
で、お昼過ぎに帰宅したらまだ寝てる…
いい加減にして欲しいーと思ってたら
このアパートの他の住人(?)に
「ここはホテルじゃないんだ!」と注意され
ひとしきり揉み合いになった後
パトカーに乗ってドライブに出かけられたようです
(住人が注意する前に警察を呼んでたらしい)
わたしの被害はドアについていた金具が取れちゃったぐらいです
(揉み合ってる時ドアにガンガンぶつかってたから)

さてさて今週から学校が始まってます
今度の学校は大きいので
自分で授業の時間帯を選べるのですが
わたしは朝一番の時間を選びました
授業の開始時間は朝8時!
まだ夜の明けきらない、薄暗いうちに家を出ます

毎日テキストを3〜4冊持ち歩くもんで
今使っているカバンに入りきらなくなってしまいました
で、どうしよーなどと考えながらフラフラしてたら
エルベ・シャペリエのソルド品でちょうどいいのを見つけたので
買ってしまいましたよ
しょうがないよね!必要経費だよね!
と自分に言い聞かせてます
| お買い物 | 06:20 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ボジョレ・ヌーボー

かなり出遅れましたが
購入してみました
どうせ出遅れるなら、と
FAUCHONのやつにしてみました
ラベルがおしゃれですな

ちなみに先週末プランタンで購入したのですが
その時点ですでに3割引
短命なのね、ボジョレ…
| お買い物 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
冬到来

寒い…寒いよ〜
一気に冬到来です
日中の最高気温も10度以下

ので、先週末から暖房を入れるようになりました
電気代節約のためにもこまめに切るようにしたいのですが
大家さん+不動産屋さん曰く
「つけたり切ったりするとかえって高くつくから
つけっ放しにしておいたほうがいいよ」
とのこと…本当かな?
とりあえず出かけるときは一番低い温度設定にしてます

寒さもさることながら
乾燥がひどくなってきました
持ってきたリップクリームが終わりそうで
どうしよーと思ってたら
現在日本から撤退?してしまった
Kiehl'sがフランスにある!と教えてもらい
早速リップバームを買ってきました
わたしはこれを昔愛用していて
日本で買えなくなって以来
リップクリームジプシーとなっていたので
すごくうれしい!

| お買い物 | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
冬用コート
今年のフランスは
去年のこの時期に比べてかなり暖かくて
1年前の今頃はジャケット・マフラーなしではつらかったのに
今はマフラーだけ、ジャケットはほとんど着てない
だから本当はこっちで冬用のコート買おうかと思ってたけど
そんな必要なさそうだな〜

…と日本の家族と電話で話したのが昨日のこと
で、本日パリ郊外にあるアウトレットショップをのぞいたところ
去年悩んだ末に結局買うのをやめたコートが
半額になってる!

ので買っちゃいましたよ
我ながら変わり身早い…
続きを読む >>
| お買い物 | 05:45 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
オレンジ絞り器
トゥールに住んでいる友達がパリに来ていました

ので、彼女が家族から頼まれていた買い物をすべく
リニューアルオープンしたばかりの
ルイ・ヴィトンに行ってみたり
(いろんな意味でスゲー場所です、あそこは)
トゥールにはない日本食材が欲しい、ということで
専門のお店に行ってみたり
別の友人に日本食を振る舞ってみたり
と、普段しないこと・行かない所を満喫できて
楽しかったです

で、友達とふらふら歩いている時に
道端で実演販売みたいなのがあって
買ってみたのがこれ
オレンジとかレモンの果汁が簡単に絞れるらしいです

使い方は

下の部分でヘタを取る

実の中に3分の1ほどねじ込む

果実を周りから揉む

果汁が上ってくる

といった感じ

実演販売のおじさんはいとも軽々と使ってたけど
結構難しいんだろうな…
今度オレンジ買って試してみます!
| お買い物 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
浄水器
ちょっと奮発して
(あくまでも自分の中で)
浄水器を購入しました

日本によくある蛇口に取り付けるのではなく
ケトルタイプのもの
続きを読む >>
| お買い物 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
言い訳
欲しいと思うものがあって、なおかつ
それを買うだけのお金があるときは
あまりためらわずに買っておいたほうがいいと思う
なぜって、お金がないときになって
「あの時あれ買っておけば今使えるのにー!」と
後悔するから

…まあ何が言いたいかっていうと
1ヶ月前「欲しいけどやっぱやめとくか、高いし」
と思ってたFrances Robinsonの
「フレンドシップ・ゴールド・ブレスレット」を
衝動買いしてしまったことを
正当化しようとしてるだけなんですけどね

有楽町西武に行ってFlex Firmを素通りしろってほうが
無理な注文だよね…

ちなみにこのブレスレット
シルバーも持ってます
でもゴールドの方がお手入れが楽だし
最近ゴールドアクセのほうが使用頻度が高いので
色々と合わせやすいしー(←また言い訳)
| お買い物 | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ